ときに、ぼん

妊娠、出産、育児のきろくを徒然と。

オロナミンC飲んだらおしるしが来た!

こんにちは、トキです。

お越しいただきありがとうございます(^^♪

 

絶対偶然なのですが、タイトルの通りの出来事が先ほど起こり、あまりのタイミングで笑ってしまいました(^_^;)

今日は旦那がお休みなので、まったりと昼食を購入しにスーパーに出向きました。そこで見かけたのがオロナミンC

オロナミンCといえばかの有名なジンクス≪飲んだら陣痛が来る≫と言われている代物・・・。予定日はまだですが、先日の定期検診で「もうすぐ陣痛くるかもね~」と言われつつも前駆陣痛が1回来ただけで、まだかな~もうすぐっていつやねん~とちょっと焦りが出始めていた私はネタで購入してみることにしました。旦那もまあ試してみれば~と笑ってました。

ちなみにもう一つ有名なジンクス≪食べたらお産が早まる≫と言われている焼肉は先週食べに行きましたが特になにも起こらず。笑

 

昼食をすませ、さっそくオロナミンCを飲みます。久しぶりに飲んだのでこんなに甘いのか!とちょっとびっくり(´゚д゚`)

その後、特にやることもなくなったので久しぶりにがに股ぞうきんを行いました。がに股ぞうきんとは、その名の通りガニ股の状態(ヤンキー座りのような感じ)でぞうきんをすることで、助産師さんに勧められた運動の一つです♪

一通り部屋を拭き終わり、トイレにいくとなんとおりもの対策でつけてたナプキンにおしるしが~~~!!!

オロナミンCを飲んでから1時間後の出来事でした。果たしてジンクス通りオロCのご加護なのか、がに股ぞうきんがよかったのか、偶然の出来事だったのか・・・真相は全くわかりません!笑 ジンクスはあくまでもジンクスですからね~。

今はお腹の張りがしばらく続いているので、このまま陣痛につながるといいな~と願うばかり・・・。